はじめまして

はじめまして。そして、ようこそ、ぶらり秒速18メートルへ。主に、乗り鉄撮り鉄で活動している私の日々の活動記録になれば、と思い日記というものを開設してみました。挨拶はこれぐらいにして、今日の日記は読者の方々が文脈についていける位の簡単なプロフィールとこの日記のコンセプトを描いて、終わらせようかな、と思います。

今現在、私は奈良県出身の東京に暮らす大学1年生です。こちらにて住んでいるのは東急田園都市線の沿線で、実家は近鉄奈良線の沿線です。従って、基本的に東京起点での活動がメインですが、時折東京⇔奈良等の移動やら、関西での活動記録も入ることになるかと思ってます。幸いにも鉄道研究部のある中高一貫校に所属していたので、現在でもその友人やら先輩、後輩とも交流が続いておりますが、大学では部活としてはやっていません。また山岳部に入っておりますゆえに、時折ですが、そういった方面の記事も書けたらな、とか思っております。

カメラはオリンパスE-520を所持してます。ややマイナーな機種ですが、値段もE-620の発売によりかなり手頃なものになってきているので、デジタル一眼の入門機としては結構いい機種かな、と思います。4月中旬ごろ購入したものなので、最初の2,3回の記事は普通のコンデジの写真になっているかと思います。

最後に時系列についてですが、基本的には自身の活動記録のため、という要素を最優先するため、「活動を行った日」を起点にして記事を書くようにしていきます。4月からの記事を書いてゆくつもりなので、時間的には現在とは数カ月ぐらいの差が開くことになりますので、新鮮味に欠ける、とか言った御批判はご容赦いただければ、と思います。

それでは今後ともお付き合い頂ければと思います。眠れぬ夜にこうやって更新しようかと考えているので、次の更新は何時になるか分りませんが・・・。