本日の10時打ち

今日は授業が2限からだったので、ちょっと早めに家を出て渋谷駅のみどりの窓口に向かいました。で、そこで手に入れた切符がこちら。

というわけで、何とか無事にSL会津只見新緑号の指定券を手にすることが出来ました。ちなみにですが、当初の予定では5/23にSL乗車の予定でプランを立てていたので、昨日も10時打ちをお願いしたのですが、敢えなく撃沈・・・(あけぼのゴロンとの日付が5/23なのはその時同時に頼んだからです。)。その後明日でもいいと思いなおし1日で時刻表と睨みあい代替プランを作っての挑戦でした。実際、大学受験前から東京に来たら、一度は只見SLに乗りたいな・・・とずっと考えていたので、今回の獲得は本当に嬉しかったです。やはり席取りは予期した通りの大接戦だったようで、会津若松行、只見行のどちらか一方で頼んでいたのですが、只見行の方は取れなかったとのことでした。
使用する切符は勿論、あけぼのゴロンとの額面が¥***となっていることからお分かりの通り、土・日きっぷ。さて、他のリゾートトレインの切符たちも無事取れたし、来月のこの日が今から楽しみですね・・・。旅行記は暫く先になりますが、その時までご期待を。