19 川崎→武蔵溝ノ口(20:42→21:02)

クハ204-102(1号車)

川崎で乗り換え南武線ホームに向かうと丁度列車が発車するところだったのでそのままの勢いで飛び乗ります。車内は既に満席で、比較的短距離の人が多いのかな・・・、と思って眺めていたのですが、予想以上に長距離客が多く、武蔵小杉まで座れませんでした。もう一本待ってもよかったのですが、何となくその場の気分で乗ってしまったのがいけなかったようです。南武線は結構な混雑路線として有名なこともあり、意外に輸送脈は大きいようです。若干時間はかかりましたが、実は南武線のこの区間はまだ乗っていなかったので、輸送状況を知るいいきっかけになりました。


その後は田園都市線に乗り換え、帰宅。やはり疲れは思っていたより結構溜っていたようで、翌日の1限の授業は完璧に寝過ごしましたが、東京に住み始めて初の1泊以上の旅行を思う存分楽しんでこれました。