2ヶ月経ち

さて、当ブログも何とか、紙面上で2カ月分の記事を漸く更新することが出来ました。アクセス数も僅かずつですが着々と増えてきてくれているように感じます。ところで、始めに断った通りですが、当ブログは専ら「私自身の鉄活動の記録」としての位置づけが強くなっており、その為に大幅な日程の遅れが生じています。(どれぐらい遅れているかは記事を見た皆さんにお分かりの通りです)
原因としては、主に
1、アップローダーに掲載できる写真数の月当たりの限界数
2、私自身の多忙による遅筆
3、鉄活動頻度が高く、その分記事も長くなる
があげられます。特に今後の見通しとしても、6,7月は基本的に小規模のネタが多いのですが、夏休み期間になると長期間の旅行などを計画しているため、その記事の掲載自体を完成させるのには相当の時間がかかると見込まれますし、書いている現在でもあちこちに旅行することが多いため、記事を書く時間もある程度制約を受けてしまいます。
中長期的な目線でみると、私の大学では2年生10月以降からは学部毎に教育プロセスが分かれます。その為、今ほど様々な所に足を延ばすことも出来なくなると個人的には考えていますので、逆にその時期からが、記事の更新を現在に合わせてゆく機会になるのではないかなとも考えています。
いずれにせよ、当面の間は記事の時期遅れは必至で、新鮮な話題をお届けすることはおそらく不可能となりますが、自分自身の為にも、また読者の方々にも何かの楽しみになればと思い、暇を見つけては更新を続けていきたいなと考えていますので、度々目を通してくれている方も、一見さんの方も、今後ともよろしくお願いいたします。